2007年6月29日金曜日

近況など

水曜日から三方ヶ原の合戦が始まりました。これといって書くことはないんですが、三河魂くらって準備中に2200ダメージ受けて死亡しまんた(・ε・)

我武者羅のような感じでしたが、私設の情報から推測するとどうも固定ダメージの超ぶちかましのような感じのようです。強すぎない?(´ヘ`;)

あとは対人徒党組んでましたが、相変わらずですね。7 vs 7でやれるのは非常に稀です。というのも、高い確率で馬で割ってきてから、4~7人徒党が割れたのを叩くというパターンが多いからです。こちらも割れて6 vs 6でも相手が即救援なのも、仕様です。

俗に言うマドハンドなど、自分からわざわざ追いかけてきて叩き、即救援なのも仕様ですが、僧兵に防御や金剛などは効きません(笑)金剛する侍をたまーに見かけますが、気合撃してびよらせれば終わりで、救援が入る頃には殺してます。忍者で隠れて待機してるのもいますが、それも仕様です。召喚のくせに救援だすのも仕様です。

唯一、僧兵と1v1の場合だけは救援だされることはないですね。大喝して逃げられたことはありますけど。


あと、話は変わりますが月曜日と火曜日はイカ連戦してました。月曜日は知人のイカ突破お手伝いも兼ねてましたが、結果は散々でした。。初の4連敗!最後に一勝できたのが唯一の救いでした。敗因は、、、うーん、ご想像にお任せします。

火曜日はアイスさんのコメントにもあるように、7戦やって6勝でした。唯一2ターン目で旗に一撃きて撃沈した以外は勝ってます。メンバーは月曜日とほぼ一緒です。構成は、刀・士・兵・暗・仙・医・古ですた。たぶん、兵が武芸になっていると負けてる場面がいくつかあったと思います。沈黙とかいりませんね。縛で十分だとおもうし、術軽減とかもなくていけます。

この構成だとメンバーの装備や術止めなどの質が問われるので、一般的ではないですけど火曜日のメンツであれば十二分でした。僧兵の場合、敵の攻撃がけっこう集まるので、生命3000以上ないと厳しい場面があると思います。生命2500ぐらいだと開幕罰四してないと厳しいと思います。棍棒で器用4倍キープで650~670ぐらいあれば十分なんじゃないでしょうか。680ぐらいあれば防御隊列でも与ダメージ3000キープできるのでベターだと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近うちも忍者でソロマゲッツに
少しはまってます。
これが、けっこ楽しいね!
即救援7になる事多いけど…

HPで僧のステ公開してるからうちも
参考までに公開!

生命3126 気合2016 攻撃670 防362 
器260 丹無し 1刀
なんかアドバイス下さい^-^

みなづき さんのコメント...

コメントありがとうです^^

マゲっつというか、7v7の対人はかなり萌えます。あとは、陣内で暴れてみるとかするともう楽しくて仕方ありません(笑)

即救援も別にもう慣れてるのでいいんですけど、2v4で救援だされるとさすがに萎えます(笑)

忍者の装備の方は、アイスさんぐらいしか参考になる人が身近にいないので、よく分かりませんが、ダメージアップ狙いなら、器用を242ぐらいまでさげて攻撃あげてみるとかがいいのかな?4倍以降は4.6倍か5倍ぐらいまで変化ないそうです。

昨日武田の暗殺さんが丹なしで、器用240、攻撃677とかいってて、一刀だとさらに攻撃力があがるとか言ってました。キモイけど可能なんだと思いますw

回避狙いだと、いっそのこと武士の連撃みたいなノリで、器用と装備の回避を思いっきりあげて開幕蹴り>霞切りから入ってみるとか。。

でも、こういう流れの攻撃する忍者さんには出会ったことないけど、どうなんでしょうね?

アドバイスとかできなくてスイマセン;x;

 
テクノラティプロフィール 人気blogランキングへ