2007年6月25日月曜日

黒~火雷までお手伝い( ・∀・)

昨日も、知人のお手伝いで二日連続で黒いってきました。ついでに伏とかいってたらさくっと倒せたので、火雷へ。

構成は、黒が鎧・士・暗・兵・典・軍・医でした。これは、アルゴが悪くて2度負けてます。3のお婆からやってたんですが、3度目から私がお婆を倒すことに。隊列なしで挑んで、お婆に3200ちょいぐらい出してました。そんなこんなで残り@4体ぐらいになったときに、あまりに沈黙の霧とかを1が連発するので、金剛力して1の黒雷に気合撃粘着してました。1ターンおきにぴよるようになり、かなりお薦めの作戦なのかもしれません。

伏の構成は、鎧・士・暗・兵・古・密・医でした。一回でクリアでした。これも私は開幕菩薩しただけで、あとは殴ってました。呪力封入がすごくありがたかったです。

火雷は、密教さん(知人Aさんの2垢)を軍学さん(知人Bさんの2垢)に変更してトライ。一度まけて、2度目でクリアでした。これも、回復1のつもりでがんばってもらってアタック2でさくさくやりました。

上記の戦闘ではずーっと、腕力装備で棍棒もってました(・ε・ )

僧兵がボスでアタックする際は、罰四は必須です。金剛力と罰四しておけば、どんなボスでも生命3000以上あれば反撃死することはないので(ただし大名とかは分かりません)、もはやボスだろうがなんだろうが棍棒をお薦めします。

ただし、棍棒と槍の攻撃力にあまり差がない場合は、槍のほうがいいとおもいますね。少なくとも槍との攻撃力の差が50以上ある攻撃力の棍棒ぐらいもたないと、棍棒を持つことの利点はあまりないとおもいます。攻撃130ぐらいの槍をもってて、攻撃160ぐらいの棍棒をもっているのであれば槍を使用するほうがメリットが大きいと思います。

というのも、器用4倍という条件を槍で満たしていれば、攻撃力が30や40ぐらい違おうと、器用3.4倍の棍棒よりも槍の方が与ダメージが大きいからです。棍棒で器用4倍をクリアして高い攻撃力(670以上ぐらいかな)を維持できるようになれば、棍棒一択だと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やほほぉ♪(o ̄∇ ̄)ノ

遊びにきちゃいました^^

イカくん6連戦お疲れサマー!

三方ヶ原でまた遊ぼうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなづき さんのコメント...

アイスさん、コメントありがと!

イカ6連戦お疲れ様です!おかげさまで、秘伝書げっとですw

 
テクノラティプロフィール 人気blogランキングへ