2007年6月10日日曜日

腕力アップぷ!

今日は、知人とイカノックにお昼からいったんですが、3戦してて2勝、最後の一戦で残り@3のところで旗に直撃して負けてしました(つД`)

でも、一戦目でイカ墨げっとしてたので私としては大満足ヽ(´ー`)ノでも、党首の知人は何度もいっているのに一度もげっとしたことがないんだそうで(つД`)私でよければ手伝いますよ!

イカに棍棒で挑んできましたが反撃は一度だけでした。破り極とかイカの一撃とかいろいろくらいましたが、なんだかんだと一番僧兵は打たれづよいですね。逆に、死んでしまうと一気に形勢が不利になってしまう感じがします。ヘイトが一気に他へ。。特に神職さんへ。。

ちなみに、防御隊列で金剛してると3000~3300ぐらいですね。しない場合には2800~3000ぐらいかな。少しどれも硬めです。

最初の第1戦の前に、神職さんに「(僧兵が)アタックするの?w」的なことをいわれたんですが、看破や痺れのことならともかく、ダメージ的な部分で廃武芸には劣るものの他のアタックと比べて引けを一切とっていない状態なので、とやかくいわれる筋合いはないです!ヽ(`Д´)ノ

ところで夕飯後に空1へいってきたんですが、基本潜在とかがアップして腕力+1しました。というわけで、スペックの更新。めんどいので棍棒だけ。ちなみに、狩りの結果は4箱あけて360貫ぐらい。

(棍棒装備時)
 攻撃687<丹込み>(器用245<丹無し>)

生命について書いていませんが、確実に上昇しているとだけ書いておきます。3000以上ありますが、詳しく書かないのは、合戦で困るからです(゚∀゚)まだ、健康も丸々のこっているし、合戦の生命上昇のやつも全部残っているので後300は攻撃力重視しながら上げることが出来ます。それとまだ宝玉枠がひとつあいてるのでそこの部分もw

乱射以外の物理徒党の場合、廃武芸さんがいて効率よければ400貫という水準が一般的らしいので、360貫は平均てとこかな。5箱いくペースってやっぱり一撃で倒せる個体数が多くないときついんですよね。私も、攻撃力が700に到達して狐とか一撃でやれるようになれば、僧兵としてさらなる高みへ上れるような気がします。

狩りが終わってぼーっとしてると、知人から若のお手伝いの依頼が!さすがに、現在のスペックだと千匹の敵は一撃ですね。生命ひくいんだもん。昔の蜃気楼へいったときのような気分でした。隊列なしでしたが、若にだいたい金剛なしでも3200ダメぐらいです。ダメも金剛してると400ぐらいでかゆくてたまりませんw

さくっと若を倒して駿府への帰路につきました。クエクリアおめでと~!(^▽^)

ところで、あまり掲示板とかみない私も僧スレだけはみてるんですが、あまり他の僧兵の装備のことはいいたくないけど、腕力+20ぐらいで生命付与するぐらいなら、単体ステで40前後とかのほうがまだましです。僧兵で生命気にするぐらいなら迷わず240-40~50ぐらいじゃないと意味アリマセン。あと、器用3.4倍以下にするぐらいなら腕力下げてでも、器用3.4倍以上を維持するべきです。昔、攻撃550なのに器用低くてダメージひくい人いました。はっきりいって無駄です。攻撃500、器用3.4倍の方がはるかにダメージでます。

僧兵で空1狩りに行く場合、単体ステ50装備を基本として、お金がたまったら240-50を少しずつ揃えるぐらいじゃないと、厳しいと思います。ダメージでなさすぎになるので、はっきりいって、貫通力を期待された殴ることが存在意義のような僧兵にとってダメージがしょぼい場合、徒党のお荷物にしかなりません。

棍棒の値段も下がっているので、僧兵は狩りでは槍よりも棍棒で是非がんばってほしいですね!ボスでも罰と金剛はいってると反撃くらっても400ダメとかそんなもんです。生命吸収もあるので、まじめに不死身に近いです。

0 件のコメント:

 
テクノラティプロフィール 人気blogランキングへ