2007年6月3日日曜日

空狩りの構成について

やめとけばよかったのに、昨日は23時ごろから徒党集めてしまいました。

目的は空1狩です。一会の隊列で挑んできました。

正直、メインアタッカーが私でサブが仙論さんでした。この組み合わせだと、どうしても仙論さんが開幕から2ターン程度攻撃しないため蛾を1ターンで殺せません。あと、一会の隊列だと2%しか攻撃力がアップしないのがきついです。隊列ないのとあまり変わりませんからね。

というわけで、今回は密かに画策してた蛾に魂砕で止めをさして僧兵のいいとこ見せよう!という目論見は実現できませんでしたが、代わりに、十二天で蛾を一撃で!と思い攻撃622/器用299で挑んでみました。

まぁ、結果は散々でしたね。もちろん1撃で落とせた場合もありましたけど。

(1) 1ターン目の準備で、敵の攻撃を受けて止まる場面があった
(2) 攻撃をはずすシーンもあった
(3) 当たっても一撃で落とせない場合もあった(やるなら攻撃の隊列が必須)

あと、やっぱり攻撃622だと攻撃力低すぎて貫通力なさ杉なので、メインアタッカーとしての火力不足は否定できません。やっぱり650越えないと、今回の徒党の組み合わせだと使えませんね。結局棍棒を使ってました。

空1狩では、僧兵はツートップで攻撃する感じじゃないと厳しいです。ダメージリソースの8割以上が僧兵の私という状態だと、やっぱり時間かかりすぎて、盾の人にわるいので今度からもう少し構成というか、人の構成の選択はしたいと思います。私ぐらいのダメージを他職に求めるのはそんなハードル高いわけじゃないですからね。

まぁ、、、蛾を一撃で殺せない場合は、徒党の組み合わせとしてツートップでいける構成じゃないときついということでしょうか。廃武芸以外すべてだと思いますけど。

0 件のコメント:

 
テクノラティプロフィール 人気blogランキングへ