2007年5月20日日曜日

徒党の編成

空1到達までの徒党の編成ですが、だいたい以下の感じです。

魔鬼~魔龍
盾鍛(刀/鎧)、武士、僧兵(私)、陰陽(仙/召)、忍者(なんでも)、神職(古/雅)、薬師

忍者は基本的にサポートに徹してもらいます。沈黙役ですね。あとは、忍者さんも結界してもらい、アタックの陰陽と私も結界をします。回避の高い骨は、陰陽さんに任せて他は僧兵の私がガンガン削ります。防御隊列でしたので、槍装備でも攻撃600以上、生命3000以上は必須だと思います。私はこのとき、攻撃600以上で器用4倍キープでした。

馬と陸1は、破天実装直後に回復役でいってしまったので省きます。イカは一瞬でした。何でもいいと思います。密教は別にいりませんでした。

まぁ、密教がいない場合の対策としては伏のときそうだったのですが、薬2+僧兵で全回4あたりしてれば全く問題ないと思います。アタックが1になりますが安定したら僧兵が攻撃に加わればいいと思います。腕力装備時の僧兵の気合も2200ぐらいはほしいですね。私が気合2200ちょいでなんとか回復しつつ攻撃もしているので、最低このあたりがラインだと思います。

僧兵にユニクロ装備なんてものはありません。常に本気装備、かつ最大限貫をつぎこんだ腕力装備を用意していないと話になりません。甘くみてるなら、僧兵をやめて武芸なり忍者をやるか、普通のダンジョンかTDで狩りでもしたほうがいいでしょう。

0 件のコメント:

 
テクノラティプロフィール 人気blogランキングへ