2007年5月28日月曜日

本日の徒党にて(合戦)その2

今日は夕方からでした。

昨日、いろいろあったんだけど当の本人が合戦場から脱兎してたので、ソロで髷しつつ囮とかいったりもしてました。知人の忍者さんがポップしたので二人で髷っつと思って、敵陣前で二人で連戦しまくっていたんですが、その最中に武将徒党のお誘いが。対人しつづけるためにも、やっぱり囮とかコンバインとかちょくちょく協力しないとだめなんですよね。空気を読んで、劣勢のときはそれなりにやらないと。特にコンバインは、僧兵の器用っぷりが際立ちますからね。コンバインでとりついて負けたことはまずありません。最近は僧兵でも対人オンリーは厳しくなりました。

ところで、党首さん(木曽川時代は超姉御肌という印象でしたが(笑))から「まぞい徒党ですが」と言われてたんだけど、木曽川や昔の三国峠に比べたら全然まぞくないです(笑)武田でも20人ぐらいしかいないときとかあったしねぇ。。北条のときは、だいたい20~30人ぐらいで200人とか相手にしてましたから。

で、なんか狐面の薬師に何度も止められたんですが、陣3つぐらい落とした後、最後に鍋に陣終了20分前ぐらいにとりついて、後5分ぐらいというところで倒せました。

戦果も勝ち越してたので、終わった後の改修費に4000貫ぐらいかかりましたがそれが報われましたね(笑)

前回の合戦でも5000貫ぐらいかかったのですが、武将徒党はお金かかりますネ!仕様が変わる前は、対人だけでも一週間で1万貫とか飛んでたけどw

だいたい一会の隊列だったのですが、武将に平均して3200ぐらいのダメージでしたね。たまに3500とか。前のときは3000~2900ぐらいだったりしたので少しはダメージがあがってるんじゃないでしょうか。平岩のときは、途中で隊列が無効になったのですが同じぐらい3000↑のダメージでした。

僧兵が好きで誘っていただいてる場合が多いのですが、最近徒党に誘われることが多くなりました。僧兵も徐々に認められ始めてるのかな?

しかし、一抹の寂しさも感じます。というのも、私と同じぐらいのダメージを出してた僧兵さんも徳川に一人いるだけですが、生命は私のほうが多く棍棒では私に並ぶ人はおらず(攻撃680以上で器用4倍維持とか、他にいません)、よく「すごいね!」て言われるのですが装備としては普通のアタッカーなのでなんとも。。たしかに僧兵の成長限界近くまであげてますが、武芸とちがって他に並ぶ人がいないのは少し寂しいです。

まぁ、腕10器8ふりの笹紋価値30以上の本気僧兵に、いつかそのうち負けてしまうかもしれませんがそれも少し楽しみですw

0 件のコメント:

 
テクノラティプロフィール 人気blogランキングへ