2007年10月30日火曜日

紋所げっと!

仕官日数30日になって、すぐに笹紋をもらいました。

そんなわけで、今日は19時ごろという早めのログインにも関わらず、納入作業に明け暮れてました(´ヘ`;)

以前も言ってた通り、中袋納入なんですが、これって国力22ぐらいしかあがらないんですね。肩下げは、90ぐらいいってたので、約4倍以上の数を納入しないといけないわけです。そんなわけで、約800個納入してきました(つかれたー(;´ρ`)

800個の中袋を作ろうと思うと、ちりめん8000個、皮革4000個、くみ紐1600個、銀箔1600個必要なわけです。一番大変なのは、ちりめんですね。店買いだと@200文なので、8000x200=1600貫と、意外とお金かかるので自作です。今日は、生糸束を1万個近く作り、そのうち約2000個を使ってちりめん作成です。1セット1000回ペースで2セットです。連射コントローラないと死ねます。確実に腱鞘炎になるので、気をつけましょうwで、陰陽でちりめん作ってる傍らで、くみ紐作成です。これはさすがに、店買いで材料かって作成してしてました。

で、材料がそろったら中袋作成に取り掛かるわけですが、基本的に袋だけ装備で素っ裸です。丹だけのんで、1セット100個の材料を持って、両替~機織~目利き~機織~目利きのループです。これで、だいたい1時間ぐらいで、終了できます。

ちなみに、トータルで約5時間半。。(´ヘ`;)大袋納入に変えようかと、思ったり思わなかったりw

0 件のコメント:

 
テクノラティプロフィール 人気blogランキングへ