今回も平日は忙しすぎて、ログインできませんですた(´ヘ`;)
週末のみの参戦です。今回は、み○○さん、ア○○さん、安○○○さんの復帰があってうれしかったです。最近、最初にここにリンクを貼ってくれたエ○○○○さんは、こっそり復帰してるのかな?最近さっぱりみかけてないけど。。まぁ、何人も引退者が続出した三方ヶ原の停戦ショックも、川中島の合戦開始で徐々に落ち着いてきてる感じかもしれません。まだ、完全に当時の皆が復帰したわけじゃありませんが、新たな仲間も増えた感じで、楽しく合戦やってました!(*゚ー゚)
で、今回も対人オンリーです。川中島合戦開催前に対人大会が甲府であったんですが、そのときに知り合った召喚陰陽さんとかと、いつものメンツで7人徒党くんだりしてました。
驚いたのは、前回の投稿にも書きましたが、あれを書いた日は、土曜日の22:30あたりから開幕だったのですが、日曜日の朝6:30ぐらいまでやってましたけど、その間、武田側の人数増減にあわせるようにぴったり2倍の人数が相手側で維持されていた点ですΣ(゚∀゚;) こっちが増えると同じようにあっちも増えるという。。人数調整でもやってるんですかね。。正直、そこまで統制かけて、その統制に従う人たちがいることに驚きと衝撃を隠せませんでした。自分たちとは大きく違う価値観を持った異質な人たちと合戦やってるんだな、とつくづく実感した瞬間でした。
で、結果なんですが、今たまってる上杉家の髷は800ぐらいです。たしか三方ヶ原で上杉とやったときは、あれがラストだと思ってて髷交換していたので、合戦2回分ですかね。勲功カンストしてるし、本国合戦で上杉とやる場合に備えて取っておく必要も無いし、対人やってると名声はうなぎのぼりに上がるので、特に交換する意味もないのですが、そのうち武田家の勝利でおわったら記念に髷交換しようかな?w
2007年11月30日金曜日
2007年11月24日土曜日
川中島の合戦
そんなわけで、金曜日の夕方から参戦してますたヽ(´ー`)ノ
夜の0時ごろには、合戦場の人数が全検索で460人。条件検索でLv10~60でひっかかる味方の数が160人ぐらい。まぁ、だいたいあっちは、2倍程度人数がいる感じでした。
武田と今川だけだと、21時ぐらいまで人数は60x2という感じですね。せめて互角の人数にもっていくぐらいの施策はしてほしいと思います。あと、武田の参戦数って全体の人数の割には少ないので、もう少しなんとかならないものですかね。。ログインしてる間、ゲームやってる間ぐらいは自分の国の合戦なので、参加するようにして欲しいと思いますね。ほとんど、メンツ的には三方ヶ原の合戦と同じです。+αで斎藤系の武田移籍組が増えてるけど、せいぜい1徒党程度ですので誤差でしかありません。
武将徒党が増えて欲しいというよりは、上杉・徳川の行動パターンは、固まって移動し超マドハンドで対応しながら、ジリジリと前線をあげてくる戦法ですので、対人やる人がもっと増えて欲しいところです。まぁ、対人やる人というより、バーサーカーが増えて欲しいといったところでしょうか。大声だして暴れまくる有望なルーキーが増えて欲しいですね!
相手の100人以上もいるような壁をこえて、武将徒党もコンバも取り付けにいけませんからね。ルート確保は、対人やる人の重要な仕事です。
夜の0時ごろには、合戦場の人数が全検索で460人。条件検索でLv10~60でひっかかる味方の数が160人ぐらい。まぁ、だいたいあっちは、2倍程度人数がいる感じでした。
武田と今川だけだと、21時ぐらいまで人数は60x2という感じですね。せめて互角の人数にもっていくぐらいの施策はしてほしいと思います。あと、武田の参戦数って全体の人数の割には少ないので、もう少しなんとかならないものですかね。。ログインしてる間、ゲームやってる間ぐらいは自分の国の合戦なので、参加するようにして欲しいと思いますね。ほとんど、メンツ的には三方ヶ原の合戦と同じです。+αで斎藤系の武田移籍組が増えてるけど、せいぜい1徒党程度ですので誤差でしかありません。
武将徒党が増えて欲しいというよりは、上杉・徳川の行動パターンは、固まって移動し超マドハンドで対応しながら、ジリジリと前線をあげてくる戦法ですので、対人やる人がもっと増えて欲しいところです。まぁ、対人やる人というより、バーサーカーが増えて欲しいといったところでしょうか。大声だして暴れまくる有望なルーキーが増えて欲しいですね!
相手の100人以上もいるような壁をこえて、武将徒党もコンバも取り付けにいけませんからね。ルート確保は、対人やる人の重要な仕事です。
2007年11月21日水曜日
業務連絡
み○○さん、鬼女の血でたので対話か信書ください。あと、推挙どうするの?(;´Д`)
ところで、川中島の合戦ついに明日から始まりますが、金曜日からしか参戦するの厳しそうです。ちなみに、私の合戦準備は、議長の○さんから解呪薬買うことなので、昨日すませましたw
気になるのは、時間のかかる納入作業が合戦週とかぶったことですね。やっぱり週末やることになるんだろうけど、インターバルで間に合うかな??材料の準備だけは日曜日にすませておいたけど。
僧兵とはなんの関係も無い話題ですが、あまり書くことが無いので徒然と書いていくのも兼好法師つながりで僧侶だからアリかな?とw僧兵じゃないけどw
ところで、川中島の合戦ついに明日から始まりますが、金曜日からしか参戦するの厳しそうです。ちなみに、私の合戦準備は、議長の○さんから解呪薬買うことなので、昨日すませましたw
気になるのは、時間のかかる納入作業が合戦週とかぶったことですね。やっぱり週末やることになるんだろうけど、インターバルで間に合うかな??材料の準備だけは日曜日にすませておいたけど。
僧兵とはなんの関係も無い話題ですが、あまり書くことが無いので徒然と書いていくのも兼好法師つながりで僧侶だからアリかな?とw僧兵じゃないけどw
2007年11月17日土曜日
涙2個目ヽ(´ー`)ノ
2007年11月15日木曜日
内政クエ達成報告結果
は、石高ふえるのが25個ぐらい。
修得の書6が126枚ぐらい。
一瞬で、奉行試験発生してしまいましたヽ(´ー`)ノ
彩のときは、(髷や今年の正月の目録祭りで)勲功カンストしてから納入始めたからわからなかったのですが、けっこう勲功もらえるんですね。
修得の書6が126枚ぐらい。
一瞬で、奉行試験発生してしまいましたヽ(´ー`)ノ
彩のときは、(髷や今年の正月の目録祭りで)勲功カンストしてから納入始めたからわからなかったのですが、けっこう勲功もらえるんですね。
2007年11月12日月曜日
三椏徒党を集めるまでの道のり
目標は、「僧兵連撃を覚えたら」です。
彩のときは回復役でやってましたが、僧で回復とか仏門の特化でも無い限り、もう主流じゃないですし( ´・ω・)
ぶっちゃけ、僧兵連撃あれば金剛力までの特化は特に必要が無いというか。。Lv50になって、彩の装備をすべて受け継いでからでも、遅くないですし。。
とりあえず、徒党デビューはまだまだ先かなー(;・∀・)
彩のときは回復役でやってましたが、僧で回復とか仏門の特化でも無い限り、もう主流じゃないですし( ´・ω・)
ぶっちゃけ、僧兵連撃あれば金剛力までの特化は特に必要が無いというか。。Lv50になって、彩の装備をすべて受け継いでからでも、遅くないですし。。
とりあえず、徒党デビューはまだまだ先かなー(;・∀・)
登録:
投稿 (Atom)

