2008年1月16日水曜日

川中島の合戦が終わって



ついに、武田家の勝利で終わりましたね~。そんなわけで、期限ぎりぎりですが髷交換してきました!髷の数=貫です。過去3回ぐらいの川中島の合戦に週末ぐらいしか参戦できてないため、髷の数はたいしたことありませんが^^;



結局、謙信が3回おちるし、今回はほんと勝ててうれしいですね!コンバもそこそこ参加できたし^^一番思い出深いコンバは、小笠原じゃないですかね。回復が僧兵の私しかいなかったという。。w盾3でアタックが鉄砲鍛冶さんとかぐらいしかいなくてという状況でした。@3になったときに攻撃に参加したんですが、救援で入ってきた神職さんもシンテンさんで、徒党のアタック度はすさまじかったですw

あと、もう一個印象深かったのは神職なしで密教さんととりついて回復しまくってたときですかね。これも@3ぐらいから攻撃参加してました。そういえば、コンバで取り付いて負けたことは今回一度もなかったですね。

あとあと振り返って考えてみると、武田側のコンバ成功率は高かったんじゃないでしょうか。取り付くとたいてい倒してましたね。

それと、吉江にコンバで取り付いてたときに、うちのブログの読者さんという方が救援でINしてきたのも印象深いです。以前、陸2攻略のときにお世話になった方でした^-^あと、長尾前で対人してるときにも、以前対話をいただいた読者の方に再会できまして^^意外と見てる方おおいんですね^^かなり、恥ずかしくてドギマギしてました(笑)

何はともあれ、今回も楽しい合戦でしたが、次回も楽しみです。次も勝てるといいな^-^

2008年1月5日土曜日

川中島の合戦

2勝目決まっちゃいましたね!うれしくてしょうがないです。しかも、大名が2回おちるとはw

今回の合戦は、前回と立場が逆になりこっちが同盟3国、あっちが同盟2国で開幕することになりました。あとの一国は斎藤と合戦(笑)策士策におぼれるとはこのことですねw結局、今回数の上ではけっこう僅差のときが多く、逆にあっちのが多い時間帯もありました。

以前に上杉が滅亡したときもそうだったのですが、徳川がいなくなると、とたんに弱くなるんですよね。徳川と上杉が一緒だと手に終えない感じですけど。まぁ、ジャイアンとスネオのような関係なんでしょうかね。

結局、以前からずっと言ってた事ですが、上杉&徳川は数が多いから強かっただけという、ただそれだけのことです。ほんとに強いかどうかは、逆境に立ったときに発揮されるわけで、それが評価されると思います。今回、もしかなり頑張って反撃してくるようだったら評価も変わったと思いますが、国としてはそうではなかったですからね。

ただ、今日合戦場で頑張ってた一部の人は、評価されてもいいと思いますけど。

あと、今日も酷かったですけど、マドハンドは戦国RPGなのに、武士としての誇りを捨ててるとしか思えません。合戦という仮想世界での戦争なので、戦略として必要な場面もあるだろうし、すべてにおいて誇りを守れとはいいませんが、一対一の勝負のときぐらいは、守ってもいいんじゃないですかね。それが戦国時代ですから。数が多ければ勝率は上がりますけど、時代劇みてれば分かると思いますが、こういうのは悪役がとる戦術です。現代では悪役(ヒール)といえば、プロレスでなんとなくいいイメージもありますが、一線をこえなければという前提ですよね。あの時代でも、一対一の勝負には手を出さないのが武士道であり、日本に限らず騎士道など古今東西を問わず暗黙のルールとしてあると私は思います。

武士としての誇りを捨てない戦い方であれば、負けてもお互いに賞賛しあうものなんでしょうけど、そうではないですからね。現状の合戦内容だと、本音でいれば、気を使ってあげてあえて直球でいわないだけ、というだけです。敵に塩をおくるっていう語源にもなった上杉謙信ですが、とてもじゃないけどRPとは程遠いですね。

争覇の章で実装される大決戦、ほんとに楽しみです。おそらく今の戦闘仕様も、対人戦のコンテンツが多くなることで調整されると思います。今はまだ、大して影響ないから声が小さいだろうけど、このままだと、売り上げに大いに響くでしょうから。

2007年12月31日月曜日

イザナミ撃破



昨日、今年最後の麻呂の御前で行われた評定に参加したあと、今川家でイザナミクエ攻略イベントがありましたので、参加してきました!私は、大雷からの参加チームに入ってました。

構成は、士2、刀1、雅1、通1、道1、兵1.

大雷はさくっと撃破!イザナミは、粘りがすごくて100分ぐらいやってました。ギリギリです;祝福・3が何回きたことやら。。秘薬もきたし。結局、無敗でストレートでクリアです!

とにかく、まさかストレートで僧兵でクリアできるとは思っていませんでした。ほんとにイベントの主催者ならびに参加者に皆様ありがとう!!(*゚ー゚)

※追記 08.1.11
状況がわからないかもしれないので補足します。間違っても回復役で参加はしてません。大雷もイザナミ本体も僧兵はアタックのみで棍棒装備です。回復は一切なし。反射は吸収+金剛力でダメを微妙に食らいながら、倒してました。ちなみに防御隊列で、ダメは3000ぐらいでしたが、だいたい両方とも最初に死んでたのが私なので、ほぼ丹なしで、一回死んでからは2800ダメぐらいです。生命より装備でしたので、生命3400ちょいと攻撃718・器用4倍で、防御は丹のみで503ぐらいです。イザナミ本体もなぐってましたが、基本的に罰と金剛力必須です。反撃は数回くらいましたが、2200ダメ程度でした。反撃うけたあとは、生命が回復するまで手裏剣とかなげてるといいかもしれません。イザナミ本体の再生は、生命減少効果つきの流派でなぐって消しました。死んだのは、死香を連発でうけたりしたためです。物理攻撃では死んでませんね。

2007年12月30日日曜日

近況

といえば、最近は☆8まで「党首」で、初めていってきました。僧兵の☆攻略は党首必須かもしれn。とにかくこれで、☆9、10のノックができるようになったわけですが、まだ行く気はおきませんねー。どうも術忍必須ぽいので。

そんなわけで、12/19の神パッチ後、彩で再び活動を再開してから合戦以外だと、空1にばかり通ってます。約3ヶ月ぶりの活動再開で、潜在もやっと基本が90になりました。器用さの潜在もMAXになったし、あとは健康と精神と知力あげかな。3月のPUKまでには、そこそこ潜在Lvもあげておきたいです。

戦闘潜在だと、修羅をあいかわらずあげています。今修羅はLv7かな。

最近ちょっと気になっているのは、槍なんですが、攻撃156の槍とかちらほらみるようになりましたが、
攻撃724/器用さ292から、槍装備にかえると、724-40/器用さ292+10となるので、今特殊装備で腕力6、器用14なのでこれを腕力12/器用6装備にかえると、724-40+3/器用さ292+10-8となり、攻撃687/器用さ294になります。

以前、攻撃力630ぐらいで十二天護法撃やって4800ぐらいで、阿修羅で3200ぐらいだったから、上記の攻撃力になると、どーなるんでしょうね???

ちょっと興味津々ですが、やる価値があるのかびみょーだし、PUK前で装備新調もちょっと考え物だしなぁ、と思ってます。必要じゃないしね^^;

2007年12月29日土曜日

潜在の器用さマックス

になりました。というわけで、スペックは以下のとおり。

攻撃力 724/器用さ 292(※丹込み)

2007年12月25日火曜日

おまたせしました



現時点で、おそらく最強の僧兵だと思います。参考までにスペック晒します。
初期ふり:腕10器用さ8
頭装備:生命240/腕力50/器用さ7
胴装備:生命240/腕力50/器用6
首装備:生気50/腕力6器用さ5
腰装備:器用さ5
右手装備:攻撃196腕力50
紋:腕力20器用さ15
お守り:腕力18
特殊:器用18
袋:生命240/腕力50/器用さ6

Lv:60
潜在:腕力+40/器用さ18(現時点では19)

実際、合戦のときは生命よりにするので多少攻撃落とす感じですね。

2007年12月21日金曜日

週末の予告

川中島の合戦、お疲れ様でした。

そして、私は今週水曜日に速攻で初期ふりを変更し彩を腕力10器用さ8ふりに変更!!

現在、攻撃721器用さ246達成です。潜在の器用さを+2すれば攻撃724器用さ242を達成します。まぁ、たぶん現状で、全鯖中最強の僧兵だと自負していますwww

SSは週末に貼り付けますね!(*゚ー゚)
 
テクノラティプロフィール 人気blogランキングへ